人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地区の行事、ボーリング大会に参加させました♪
アサガオ_d0228234_11532431.jpg

小学校にあがり、町の行事やらなんやらが増え、土日のたんびに色々と。
先日は、お祭りの準備に借り出されてました♪
土日のお出かけが減りますがな・・・・(´・ω・`)






































































































そんな学校で、最近(6月)アサガオをもらって来てました。

友達の中には、捨てちゃった子もいるみたいですが、

アサガオ_d0228234_12403218.jpg


がんばって育ててみる事に。



葉の形が独特ですね。

アサガオ_d0228234_12422013.jpg



毎日、せっせと水をやり続けた結果、、、(たまにσ(・ิε・ิミソ)さん&σ("ε"ママ)にて水やり)

アサガオ_d0228234_12432191.jpg


ちゃんと咲いてくれましたよ。

中々咲かない咲かないつってたけど、

いざ、咲いて大喜び。

玄関先に置いてたんですが、裸足で飛び出して見に行ってました。

つか、裸足で飛び出す事多し (´Д`)゚。





一気に咲いてはくれず、一つずつの時間差攻撃でしたw

アサガオ_d0228234_12475773.jpg


ひとつ枯れては、また次の。

朝、家を出る前にしっかり咲いて見送ってくれております。





そんなムスメサン。

アサガオ_d0228234_1249333.jpg


アサガオに水をやって、なにやら取り出してました。





アサガオ_d0228234_1249692.jpg


何をしてるのかと思えば、、、


某何とかゼミの教材@みほん
スンマセン、うちやってないです。 ○┓

にて植物観察♪

アサガオ_d0228234_1249921.jpg


その、付録の説明によれば、近くも遠くも大きく見えるレンズを使って植物や生き物を楽しく観察

みたいな事が書いてあり、それを実行していた模様です。


花びらについた水滴が、表面張力(でしたっけ?)によってもっこり盛り上がってる様を

観察してましたよ。

アサガオ_d0228234_12491130.jpg


ンー...(´゚;:3;゚`)ゞ 勉強熱心ね♪






そんなレンズより、ワタクシにごっそりマクロレンズとか買ってくれたら

いくらでも撮って見せてあげるのにね♪

ウチニソンナカネアリマセンッ!! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ











おきてがみ

by ひなぐみそ| by maru-shio | 2011-07-07 18:30 | ムスメサンノコト

<< オモヒデポロポロ    こなぷん!? >>