人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みもあとわずか♪
キャッスル♪ キャッスル♪_d0228234_1341274.jpg

もう、宿題終わりましたか?


↓ ↓ ↓ うちは、あと毎日やるヤツを残すのみです。 ↓ ↓ ↓

   ( ゚Д゚)σピンポーン  ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
1日1回ピンポンダッシュ
いつも押してもらって((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


↑ ↑ ↑ ほとんど、終わってる。。。らしいです♪ 本人曰く........ ↑ ↑ ↑























































































































キャッスル♪ キャッスル♪_d0228234_136455.jpg

(´・ω・`)やあ




夏休みも、もうすぐ終わりですよね~

短かった夏に、ようやく終止符が打たれようとしているのですかねぇ、、

ちらほら、秋の気配を感じる日もしばしばの今日この頃。
とか言って、今週も暑くなりそうです。。。。。



先日、夏休み最後の土日と言う事で、ちょこっと遠出しようと思い、

お盆に帰れなかった実家へとプチ帰省しておりました。




帰省時、恒例の家族旅行と言う事で、

今回はとあるお城を見てきました~♪




こんなとこ、いつも素通りする場所なんで滅多に行かないのです。

ほんと、久しぶりって感じでしたねぇ。。

懐かしさよりも、新鮮な感じが上回ってました。








というわけで、こちら日本三大名城のひとつ熊本城になります。

キャッスル♪ キャッスル♪_d0228234_1315370.jpg


別名を銀杏城ですね♪ (wikiからの受け売り (`ー´)イヒヒ )







天守閣からの眺め、中々素晴らしかったですよ。

キャッスル♪ キャッスル♪_d0228234_13355460.jpg


城下町がミニチュアのようにキレイに見渡せました。  (・ω・)bグッ

キャッスル♪ キャッスル♪_d0228234_13352171.jpg






つーか、この時点で娘ちゃん早くかえりたいとキレ気味状態へ突入ww

暑いのと、疲れたのと、デパートへ行きたかったので気持ちがピークに達した模様です♪























天守閣を降り、昔はなかった本丸御殿の復元施設へと行ってみました。

キャッスル♪ キャッスル♪_d0228234_13421387.jpg


キャッスル♪ キャッスル♪_d0228234_13423917.jpg


キャッスル♪ キャッスル♪_d0228234_1342439.jpg


「若松之間」に「昭君之間」とか言うところ。

天井までまっきんきん♪

豪華なお部屋ですね、、、、一番格式の高いお部屋だそうです。

贅沢な造りで、フラッシュ撮影は厳禁でした♪

金が痛むのかな??










そんなこんなで、ざっと見て回って、いざ引き上げようと空を見たら

真っ黒の雲で辺りが覆われ始めてました (;・`д・´)

キャッスル♪ キャッスル♪_d0228234_143774.jpg


こりゃ、一雨くるかな、、、、と急ぎ足で駐車場へと向かってたら、

駐車場まであと半分ってところで大粒の大雨に雷発生 ☂

ゲリラ豪雨とかいうやつでしょうか、、、、                 ヽ(;゚;Д;゚;; )/ 車まで間に合わず~~~





娘ちゃんは、雷のデカイ音にビビりまくり大泣き。

見えなかったけど、熊本城の避雷針にいくつか落ちたんじゃないかな・・・・



それに対する対抗馬は折りたたみの日傘が二本。(黒と白)

やっぱ、そんなんじゃゲリラ豪雨には太刀打ちできません ><;




いったん、近くの建物に非難したけど、その時点で全員ずぶ濡れ(´Д`)゚。

1時間くらい雨宿りしてたけど止みそうになく・・・・

結局、またずぶ濡れで車まで猛ダッシュ。   ε=ε=ε=ヘ(;´Д`)ノ

娘ちゃんに、

「あとちょっと早く帰ってればよかった。だから早く帰ろうって言ったのに~ ><;」

と、泣きながら怒られましたよwww




おきてがみ

by ひなぐみそ| by maru-shio | 2011-08-29 18:30 | オアソビ

<< リバー! リバー! リバー!    ハナビ >>